夜眠るのが楽しみな理由

最近、夜眠るのがとっても楽しいです。もともと眠るの大好きだったけど。

理由その1

ヨーガ仲間の先輩から「魔法の枕」という本のことを教えていただき、頚椎症の悪化を防ぐためにも、手作り枕にチャレンジしたのです。もう一冊「枕革命」という本も読み、とっても納得しました。枕って大事なのね~。何度か試行錯誤して、やっとせんべい座布団をみつけ、ちょうど良いマイ枕ができました。本当は神奈川県まで行って、整形外科枕作りたいけど、2年待ちらしいです。当分はこのマイ枕で。肩こり、頭痛ある方は試してみる価値ありだと思います。私の場合は頚椎症と診断されているので、ちょうどぴったり。

理由その2

「徹子の部屋芸人」なる言葉ができるほど、黒柳徹子さんの芸人へのリアクションは面白いらしい・・・ということで、試しに「トットの欠落帖」を買って読んでみました。これがもう予想以上にツボにはまる面白さで、もったいないので眠る前に少しずつ読んでます。腹を抱えて笑える・・・声にだして。こりゃあ、芸人さんも太刀打ちできませんって。本人はとても真面目に、でも色々なことを面白がって生きているので、いいなあと思いました。真似はできないけど、私も欠落していることがいっぱいあるので、この大先輩級になるともう尊敬です。
[PR]

by looktothisday | 2009-10-23 21:14 | 日々思う事