悩ましい・・・

じわじわと身近に新型インフルと思われる人がでてきています。職場ではマスク着用。新型ワクチンの接種も医療関係者から始まりましたが、私たち一般人は来年のあまりの輸入ものになりそうですね。といっても私はインフルワクチンを大人になって2回したのですが、その年に限って、インフルとしか思えない高熱で寝込みました。当時は簡易検査もなかったし、今となってはよくわからないのだけど。というわけで、わざわざお金払って、痛い思いして、インフルらしきものになるより、しないほうがあきらめつくと思い、その後していません。不思議にそれ以来インフルにはかかっていません。

職場で季節性のワクチンしない人はほとんどいなくて、新型がまわってきたらうつの~?と聞かれましたが、どうしようかと・・・。やっぱり例の2回のことを思いだすと気がすすまなくって。みんなどうしてるのかなあ?多分、今秋冬も手洗い、うがい、マスク、栄養、睡眠、そしてヨーガで乗り切るしかないかな・・・。

お、そろそろ、オリオン流星群が見れるぞ・・・。冷えないよにちょこっと東向きのベランダに出てみようっと。
[PR]

by looktothisday | 2009-10-21 22:06 | 日々思う事