人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーガの先生

ヨーガを教え始めて1年と少し、最近気づいたことがあります。

多分、教えるのは好きなのだということ。
研究するのも好きで、その結果をおせっかいながら、誰かに伝えるのも好きだということ。
誰かの役に立つのは微力でもとてもやりがいのあることだということ。
自分もヨーガの精進を続けながら、上手に生きていくためのヨーガの智慧を伝えること、これが今の私のやりたいことであること。

そして、「ごくせん」で仲間由紀恵演じる「ヤンクミ」が、生徒を救いに行く乱闘シーンで・・・

お決まりのセリフで・・・

「お前はいったい誰なんだ!?」
「私?私はそいつらの学校の先生だよ」
っていうみたいに・・・

「私?私はその人のヨーガの先生です」と胸をはって言えるようになりたい・・・

と、妙な妄想まで浮かぶのでありました。(笑)いつかね!

by looktothisday | 2009-10-16 20:56 | Yoga