カトマンドウ熱続く・・・

あれから色々調べてみました。福岡からだとカトマンドウまでは、タイ国際航空、シンガポール航空、大韓航空、キャセイパシッフィック等が飛んでいます。大韓だと往復ともソウルで1泊せねばならず、これはちょっと無駄な気がする・・・タイとシンガポールは往路のみ経由地で1泊。キャセイはしなくてよさそうだけど、なんか昔乗って嫌な記憶があるのでNG。シンガポールがいいかな~などと考え中。

またヒマラヤの山々が見えるのはこれからの乾期らしく、ツアーも結構でているようです。お値段は福岡発で20万は越えている・・・高い!ツアーではどうもカトマンドウからリゾート地であるポカラまでは飛行機で移動が主流のようです。でもバスだと村々の様子はみれるけど、時間もかかるし、道路はかなり怖そうな感じ。

もう何度も往復してしまったような気がする・・・脳内トリップで。(笑)

ツアーにしても個人にしても、誰か連れを探さないと。(フィンランドとは違い、一人旅は家族が心配するので)娘たちには断られたし。まだ時間もあるので、じっくり考えようと思います。熱が上がりすぎたら一人で早々に出かける可能性もありますが・・・(笑)
[PR]

by looktothisday | 2009-09-24 21:49 | 日々思う事