旅心

いったん旅心がついてしまうと、お休みのたびにどこかに行きたくなってしまいますね。世間はシルバーウイークですが、私は先にイタリアで遊んだので、月曜いがいはお仕事です。だ~れもいない事務所で気楽でいいです。

娘たちと次回の旅行のことをワイワイ話してるんですが、時期をやはり長女の大学在学中にしようということで、リッミトは1年半。その間にバイトでためたお金の額ととれる休みの数で行き先を決定しようかと。長女はトルコに行きたいんだって。私もいつかは行ってみたいなとは思ってるとこだし、イスラム圏には興味もあるし。ここ有力です。

国内では来年金沢の学会のときに、能登半島ふらっとしたいです。そうそう来月は、義母、母と天草に日帰り旅行も決定しているのでした。長女も車の免許をとったので、近場の大好きな久住、阿蘇あたりにもドライブに行こうかな~!と、旅心いっぱいの妄想の日々です。
[PR]

by looktothisday | 2009-09-19 13:39 | 日々思う事