人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の都ベネチア

イタリアでは朝はいつも真っ青な空だったのに、ベネチアの朝は霧。船でいよいよベネチアへ。ミラノでの現地日本人ガイドさんが「明日はベネチアなんですよね。あそこは別世界ですから、皆さん、今日のミラノのことはすっかり忘れちゃうんですよね~」と言っていたとおり、それはすごいインパクトでしたよ。船で乗り込むところから不思議な感じだし、海から見える世界遺産の建物がまるで夢物語風なんですものね。世界遺産サンマルコ寺院、ドウカーレ宮殿を見学。外観のみで、お決まりのベネチアングラス実演とショッピング。みなさん、記念にとバンバン買われていました。店員さんも日本語が上手で、本当に不思議な空間です。日本のデパート特設会場VIP室に招かれたようです。(って、そんなのあるんかな?)



私も記念に真ん中のブルーのをここで買いました。この色が最後に訪れるカプリの海を今も思いださせてくれます。ピンクのはローマ三越で、右のはカプリのおみやげ屋さんで買いました。
水の都ベネチア_a0042393_2030576.jpg

その後、いよいよゴンドラへ。私たちの船頭さんは歌は中途半端だったなあ。でも、いい気分は味わえましたよ。素敵な街です。
水の都ベネチア_a0042393_20332668.jpg

昼食のイカ墨パスタ。日本で食べたもののほうが数倍おいしかった。(涙)
水の都ベネチア_a0042393_20363299.jpg


一日いたいな~と思いながらも、過酷なツアーはいざ225km先の花の都フィレンツエへ向かうのでした。

by looktothisday | 2009-09-11 20:36 | イタリア母娘旅行2009