人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッキングほぼ終了!

やっとこさ、パッキングほぼ終了です。次女はまだのよう。

2年ぶりの海外で、色々な旅行グッズをどこにしまったか探すのから始まり、今回は変圧器等でぐずぐずしていたら、もう直前なのでした。(変圧器無事ビ☆グカメラで購入!これで私もワールドトラベラー!みなさん、お知恵をありがとうございました)結局、私の場合は携帯はアダプターが海外対応で変圧器は必要なかったのですが、デジカメがダメなのでした。来年はインドにも行きたいので、買いました。

これからは、海外関係はスーツケースに全部しまっておくことにしました。そしたら、探さなくていいし。すっかり忘れていたユーロの残り・・・20ユーロくらいかな、発見!ちょっと嬉しかったです。(笑)

あとは、貴重品と化粧品等前日にいれるだけ。

ここで、ふと気づくと、ここ数週間の多忙のため、イタリアの予習を何もしとらん~!!!
訪れる都市のことくらい調べとこう。それとイタリア語も。(←遅すぎ!!!)

そうそう、このツアーには、ほとんど自由行動というのがなくて、かなりタイトな移動の旅なのですが、半日フィレンツエであります。フィレンツエでぶらぶらしようか、OPのピサに行こうか考え中。ピサの斜塔は有名だし見たいけど、半日くらい自由に気ままに過ごしたいしね~。フィレンツエで面白いとこ、良いとこ、知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

by looktothisday | 2009-08-23 14:57 | イタリア母娘旅行2009