青春再び?

14,5年ぶりとなる大学時代のサークルの同期女子のみの同窓会に行ってきました。

みんな元気そうで、あっという間の時間でした。みんな仕草、話し方、雰囲気は全く変わってなくて、まあ、私も含め、多少ふっくらした人が多かったけど、一人、出産後体質が変わったそうで、すごくやせてる人も。現在の話や、当時の話・・・色々時空を飛びながら、お腹をかかえて笑いました。ほんと、いいよね~!

8人全員一度は結婚、一人離婚経験、だんなさんの長期単身赴任3人。この3人がとてもラブラブでうらやましくなりましたよ。たま~に会うからかな~。(笑)まあ、一人で育児の大変さもあっただろうから、いいことばかりではないでしょうけどね。

今までは色々忙しくてなかなか集まれなかったけど、今後はこのメンバーでもっと会いたいなと思いました。子どもが手を離れ、やっと自分だけの時間が持て始めた私たち世代。さあ、青春はあの終電で終わったかもしれないけど、また、いいときがやってきたぞ~!!!
[PR]

by looktothisday | 2009-08-07 21:50 | 日々思う事