やっと終わり

あ~、暑い、むし暑い。

そんな中、やっとこさ、ヨーガの中間発表第2弾の準備が終わりました。いやはや、いつも思うのですが、こうゆ~のは仕上げた後の達成感は、ほとんど快楽?ですね。ストレスから解放されて、いつものノンビリモードに戻れます。そもそも、普段からちゃんとしとけば、直前に慌てることはないわけだけど。(笑)わかっていながらそれが出来ないのは、凡人の常ですから仕方ないです。

これで論文形式は卒業論文だけとなるようです。来月からは、毎月2例の症例発表。1例はプレゼンつき。まさか自分が人前でプレゼンなんてするなんて、思ってもいなかったし、パワーポイントだって使ったことなかったんです。何事も経験。そして、10回経験して一つのことがわかる・・・というのは本当だなと思います。理屈じゃないわけですね。

さて、やっとできたレジメみながら、8分のプレゼンの練習をしましょう。前回はほとんど練習していなくて15分しゃべりたおしましたから~。少しずつでも進歩しなくてはね。
[PR]

by looktothisday | 2009-07-20 11:30 | Yoga