チャレンジしてみました

呼吸法から瞑想にはいる方法ではなんどか、クラスでもやっていたのですが、今回はじめて、テーマのある瞑想をやってみました。
ヨーガセラピーの講義で練習する要領で、大先生の真似をして・・・ですね。(笑)

簡単にヨーガセラピーにおける瞑想を説明して、やってみました。
話は前からネタを考えていたし、時間配分もうまくいったのですが、肝心の生徒さんがあ~
5分間の瞑想は自分の一番楽な姿勢でと指示をだしていたのですが、「足がいたくて瞑想どころではなかった!」という方が2名。

そうだよな~と、反省しきりです。
まだまだ、一人一人が見れてないです。ちょうど、今瞑想法をまとめていることもあって、その良さをなんとか伝えたい、経験してほしくて、思い切ってチャレンジしましたが、まだまだ、自分の都合ばかり考えちゃって。

こんな下手な先生ですが、こりずに来てくださる生徒さんに、あらためて感謝です。
[PR]

by looktothisday | 2009-07-17 22:34 | Yoga