頚椎と胸椎

整体ヨーガの先生に、先週、頚椎症だったことを報告したら、さっそく、そのための体操を調べてきてくださいました。それはやっぱり頚椎と胸椎のためのプログラム。私のブログにも来てくださるプロである山本さんが教えてくださったとおりでした。私はヨーガセラピーをここ数年学んでいますが、やっぱり、こういう専門的な知識はその道のプロにご相談するのが、一番だなと感じました。

まだまだ勉強しなくてはいけないことがたくさんです。今回のことで、私はやはり頸や背中の筋肉が弱いことがはっきりしましたし、頚椎症の悪化をふせぐためにも、地道に鍛えようと思います。
[PR]

by looktothisday | 2009-06-30 20:26 | Yoga