クラリネット

次女が大学のサークルでクラリネットを始めました。もともと、小学校まではエレクトーン、中学はブラスバンドでトロンボーン、という感じで音楽も楽器も好きだったようで。高校は、すごく体育会系で厳しかったので、やらなかったみたいです。中学でやったトロンボーンは何でも、すごくうまい人が二人も新入生でいたようで、気がひけちゃって、新しくクラリネットに挑戦するんだって。

家で練習してたけど、ちょこっと吹かせてもらいました~。いいなあ、私も何か楽器やりたいな。今度のサークルはあまり厳しくなくて、「ゆるい」らしいので彼女むき。(笑)秋の大学祭あたりでデビューらしい。また楽しみができたな。

長女も茶道研究会で頑張ってますよ~。7月のお茶会に誘われたけど、悲劇はもうこりごりなので、お茶のたしなみのある母をおくりこみます。(笑)

大学時代って、こうゆう趣味に没頭できるのがいいよね~。でもまあ、私も今はほとんどの余暇はヨーガに使ってるのだから、同じかな。(笑)
[PR]

by looktothisday | 2009-05-23 16:11 | 日々思う事