男の子って大変そう

甥っ子Hがめでたく小学校に入学して1週間が過ぎました。担任の先生はなんと、学校は違いますが長女の6年生のときお世話になった先生。ベテランなのでちょっと安心。

Hは好奇心旺盛で、絵がとても上手、感性豊かという伯母の私からみての長所、そしてやりたいことはやってしまう、自制心、忍耐はう~ん、で、すぐ手がでちゃう、・・・という感じの子です。

それでどうも保育園と小学校の情報共有もあったのでしょう、大好きな世話好きの女の子Eちゃんと隣の席になったのです。Hは好きな女の子の言うことは聞くので。

Hいわく「Eがしょ~もないことで怒るんよね~」
Hの母(私の妹)「どんなことで?」
H「机を持ち上げて、とんとん前にでるんたい。」
妹「それは悪いやろう~。ママがEちゃんに、これからもよろしくお願いしますって言っておこうか?」
H「ん?オレがいっとうこうか~?」

Eちゃんの堪忍袋がいつまでもってくれるやらです。
男の子って、本当に大変そう。私と一つ違いの妹、体力的にも大変そう。福岡の人ならわかると思うけど、「にわかせんべい」持って、何軒謝りにいかねばならないかな~。
[PR]

by looktothisday | 2009-04-18 22:17 | 日々思う事