サークルの名前

いつも公民館でヨーガを教えているのですが、申し込みを書くとき、サークル名を書く欄があるのです。まだ名前はないので、「ヨーガ教室」と書いてますが、なんかいい名前ないかな~。

というのも、なんでも、社会教育団体に登録しておくと、部屋の使用料が半額になるメリットがあるそうで、そうなると、やっぱりどうしても名前がいるわけで。月謝も安くできるしね~。しようかな~と考え中。

サンスクリット語の名前の教室は本当に数が多いでしょう。だから、フィン語にしてみようと思って、「湖」のように静かな心を意味するのはどうかなって思って、フィン友に聞いたら、「やめときなよ。湖といってもあれまくるときもあれば、冬は凍っちゃうよ」とダメだし。「音」的にもあんましね~。(笑)

画数にまでこだわる始末で、なかなか決まりそうもありません。最終的には無難なものになるのかな。なにせ、公民館ですから、あまり怪しげな名前はノーグッドだもんで。ひらめきが訪れるのを待っています。
[PR]

by looktothisday | 2009-04-14 22:08 | Yoga