TOEIC対決!

決戦の時期はさだかではないですが、次女とTOEIC対決します!

実は私は十数年前に一度しか受けたことないです。そのときも全くどの点を目標にしていいやらわからず、買った問題集が「めざせ!550点」だったなあ。(笑)えらい簡単だとは思ったけど。今回はちょっと目標をあげてがんばってみます。その時は妹と一緒で総合点では私が勝ったけど、リスニングでは負けてましたね。留学経験のある妹と、留学全くなし、英語を使わない歴十数年の私とでは差がでるよね~。

今回は、大学は英語とは関係ないけど、入学する大学のイギリス語学研修をめざそうかという次女のお付き合いですね。大学受験レベルvs20数年前外国学部卒、一般人の対決ですね。

ちょっと面白そうではあるけど、ヨーガの勉強もあるからいつになるかな?そうそう、数年前から傾向も変わったそうなので、ちょっと、情報収集もせねば・・(って、どこまで、負けず嫌い?...)
[PR]

by looktothisday | 2009-03-21 16:07 | 日々思う事