習い事・・・

フラメンコをやめて、もうすぐ1年になるけれど、時々、無性に「踊りたい!」と思うことがあります。ずっと続けている友達に「最近、どう?」って聞いたら、先生はただいまスペイン修行中で1ヶ月ほどお休みだそう。私の通っていた夜のクラスから友達は昼間にうつっていて、のんびりと進めているらしい。趣味でやってる主婦の方が多いのだそう。こうゆうのなら、いいよね~。まあ、昼間は仕事だから私には無理だけど。

私のヨーガ教室に来てくださっている方が「ヨーガはいいよね~。用事でお休みしても、遅れるということがないもの」って言われてました。そうだよね、フラメンコもそうだけど、ほとんどの習い事はお休みしてしまうと、ついていけなくなるということがあるけど、ヨーガはないですよね。自分のペースでできるから。この方は家でも熱心にされていて、体重は減らないけど脚がほっそりして、さわると筋肉がついてきている様子。

こうやって、すこしずつヨーガおたくが増えていく。。。(笑)
[PR]

by looktothisday | 2009-03-12 20:59 | Yoga