ヒヤリ

今日は次女の私大受験のため5時起き。駅まで車で送っていたら、「あ、時計忘れた!」とのたまう。取りに帰る時間もない・・・・。私は焦って、きっとひどいことを言ったんだろうな。
彼女は「前のときも2つも会場にあったから、大丈夫だって」とのんきに言うけど。
でも、もうどうしようもないので、時計があることを祈って送りだしました。

早起きしたので、一日は長く、午前中は甥っ子Hくんに小学校入学祝いのランドセルを持っていきました。ランドセルって、ほんと、ピンからキリまでの値段で、まあ、なかほどの実用的な軽くてシンプルなのを選びました。H君は大喜びだったけど、想定外は弟のKくん。「うぎゃあ~!!!僕のがない!!!」と身も世もないほどに泣く。。。タテイは心底、胸が痛かったですよ。しかし、来年まで待つしかない、人生の厳しさですから、乗り越えてくださいませ。
なんとか機嫌をなおしてくれて、ひと安心。あと1年で小学校なんて、信じられない。3月生まれだから、幼いんだよね。

母妹一家宅を後にして、誕生日プレゼントの岩盤浴。ひさしぶりのせいか、も~のすごい汗。気持ちよかったです。再び、体組成計を試すと、体年齢は岩盤浴前は実年齢ひく5歳だったけど、岩盤浴後はマイナス7歳。代謝量もあがっていた。やっぱり効果があるのね。ヨーガのおかげもあるでしょう!

そして、次女の結末。時計はなかったそうです!そして、隣の席の、彼女いわく、ちょっと怖そうな女の子に「時計を忘れたので見えるところにおいてくださませんか?」とお願いしたのだそう。気持ちよくOKしてくれて、なんとか無事終わったそうです。本当にご迷惑おかけしました・・・。どこのどなたか存知あげませんが、どうもありがとうございました!!!
次女も長女も私に似てやっぱりドジなのよね。トホホ・・・
[PR]

by looktothisday | 2009-02-11 20:10 | 日々思う事