ストレスフルな毎日

ストレスレベル最高潮の日々でした。次女のセンター前に長女が高熱をだし、インフルかともう絶望的だったけど、扁桃腺の熱でした。おかげで元気にセンターは受けれましたけど、国語をしくじったらしく大苦戦です。今志望校選びに頭が痛い模様。。。今はすぐさま判定のデータがでるんですね。それで、合格の可能性を考慮して考えるわけです。しばらく受験の苦しみは続きそう。

私自身もヨーガの中間発表。論文とパワーポイントを使っての発表。先輩の適切なアドバイスや同じ班の方々との協力で何とか、当日にこぎつけました。今の自分にできるとこまで。聞くと、みんな1時間しか寝ていないとか、やめようと思ったとか、私より重症。ストレス対処法を勉強しながら、心身症状態。ちょっと、考えてしまいました。私も、かなり血圧があがっていて、首筋から後頭部が痛くて。思えば、ヨーガの指導を始めた頃から、血圧は高め、緊張状態が続いているようです。そうそう、発表は10分のところを15分もしゃべり倒してしまいました。発表の練習をしていなかったので、時間配分がまったくわからなくて。

帰りのバスでは爆睡で終点まで乗り過ごしてしまいました。本当は一つ前の営業所で降りねばならないのにね。親切な運転士さんが回送で送ってくださいました。いつかやるよな~と思っていたら、やっぱりやってしまった。きっと、ものすごくみっともなく眠っていたんだろうな~。

こんなストレスフルな日々ですが、なんとかやってますよ~。みなさんも風邪などひかないように。
[PR]

by looktothisday | 2009-01-23 20:20 | 日々思う事