成人式、センター試験、そして中間発表

私たちの市では昨日が成人式で、長女も出席してきました。土曜日の雪はとけたけど、時折小雪の舞う寒い一日でした。私の成人式のときも雪でした。このシーズンですから仕方ないですね。うちはもう写真は前撮りしていましたので、午前中に呉服屋さんでメーク、ヘアセット、着付けをやってもらいました。戦場さながらの風景。さすがに同級生ばかりで母も娘も顔見知りだらけで、楽しかったです。親は変わってないけど、さすがに娘たちはキレイになっています。何人かうちと同じで母親の振袖を着ている娘さんたちも。
成人式は騒ぎもなく普通に終わり、実家や親戚に晴れ姿をみてもらってから、開放~!!!
いそいそとお友達と飲みにでかけました。いつもの仲良しメンバーなんで門限もなしで(笑)

一方の次女は今週末がセンター試験。長女のときよりハラハラしています。この試験がスタートで3月までストレスフルな日々が続きます。親は何もできないけどね。私もまもなくストレスマネージメントの症例をまとめて発表です。自分がまさにストレスの中で生きているって感じ。(笑)うまく乗り切りたいと思います。春が待ち遠しいです。
[PR]

by looktothisday | 2009-01-12 14:51 | 日々思う事