人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3が日、そしてEMS・・・

明けましておめでとうございます。今年も幸せな年になりますように・・・

私のお正月は、例年通り、福袋争奪戦から始まりました。開店前10分くらいに着いたけど、すでに長蛇の列。みんな好きね~って感じ。お目当ての店の福袋はもうすでに予想通りに完売。それで、2番目、3番目をゲット。いいかげん、この欲望から解放されたいけど、この買い物でほとんど洋服は1年何も買わなくていいので、これもひとつの智慧かもな~。

その後もいつも通りに実家でまったり。母と妹の手料理に幸せいっぱい。甥っ子もお兄ちゃんのH君は今年一年生でちょっと大人びたけど、弟のK君はまだまだ私を熱烈歓迎してくれます。甥っ子というよりは孫?みたいな感覚なんです。可愛いよ~。クリスマスは妹から情報をゲットしてH君はネコのぬいぐるみ、K君はゴーオンジャーをプレゼントしました。男の子ってさっぱり趣味がわかりません。でも、受けたようで良かったわ~。

ところで、年末からショックをうけているEMS事件。まだ、私の元にもどっていません。今日やっと通関をとおったようです。4日待ちだよ~。この後、日本の郵便局が何と言ってくるかです。フィン友情報では、現地の郵便局から電話があり、「住所がわれわれのデータシステムにおいては不完全であった。もし、再度送りたいのであれば、もう一度送料を払ってください。しかし、不手際をお詫びします。」みたいな内容の電話をもらったらしい。クレームをだせば、もしかしたら送料は戻るかもしれない、でも後日ね・・・らしい。ちなみに住所はここ10年くらいこれでしっかり行ってますから。

まったく修行が足りませんが、も~のすごく腹がたっています。だって、確実に着くように4000円以上も払って送ったんですよ。しかも私に、非は一切ないんですよ。それなのに返送された挙句に再送料も私持ち?そんなのおかしいですよね?お金のことでギャ~ギャ~言うのもどうかとは思いますが、理不尽なことはやっぱり理不尽。。。ではないかな。

まだ決着はついておりませんが、新年早々バトルの予感。また、皆様のお知恵を拝借させてくださいませ。

何よりも、フィン友まで巻き込んで申し訳ないです。もうすでに先方からは、いつも私の愛はたらない・・・って思うほどのプレゼントを受け取っているだけに辛いです。

by looktothisday | 2009-01-03 20:13 | 日々思う事