久しぶりの石鹸つくり

かなり作り置きしていた手作り石鹸。ついに残り2個となり、今日やっと作りました!勢いがあるときはドシドシ作っちゃうのだけど、考えてみれば最近はヨーガの勉強や教室のことで頭がいっぱいで他のことにはおろそかになってましたね。

オリーブ石鹸でEOはクラリセージ、パルマローザ、ローズウッド、そして保湿のために黒蜜を加えました。6週間熟成期間がありますので、間に合うかどうか・・・。ギリギリの人です、はい、私。

娘たちもはじめは抵抗したものの、今ではすっかり手作り石鹸派。長女の友人にもはまった人がいるくらい。(笑)こうなると、作らざるをえないわけです。ヨーガの勉強に忙しいといいながらも、ほかにもやらなくてはならないことあるわけで。今日は少し仕事部屋を片付けました。

クリスマスも目前ですね~。プレゼントとカードの発送は終わり、しかしもうすでに何通もカードが届き、どうぞ間に合いますように・・・。
[PR]

by looktothisday | 2008-12-21 21:15 | 日々思う事