寄り合い@フレンチレストラン

年に一度の高校の同級生とのミニ同窓会でした、寄り合いとよんでいます。ここ数年温泉でやっていて、去年確か、また温泉でとなっていたけど、いつのまにかフレンチレストランに変更になっていました。はい、みんな記憶力があやしくなっております~。(笑)ランチは11時半からなのに集合は10時。このレストランにはちょっとした庭園があるので、早めに散歩しながら、おしゃべり開始というわけです。さすがにレストランで弾丸トークや大爆笑はできませんもんね。

お食事は写真とるのは忘れましたが、なかなかでしたよ。食事が終わっても、しゃべりたらないので今度はファミレスに移動。ケーキセットで数時間。元女子高生の話は今年も延々と続くのでした。今年、発見したことは、全員長女のせいか、みんな、おだやかというか、のんびりしている。気ぜわしい人がいない。文句が少ない。楽観的、しきる人はいない・・・。多分、これだから、ずっと続いているんでしょう。

来年のレストランと係りを決めて、解散。さて、みんな覚えているでしょうか。一年って早いのよね~。
[PR]

by looktothisday | 2008-11-23 20:53 | 日々思う事