ふと思う・・・

ちょうどこのブログを始めて3年くらいたち、あ~、変わらないようで変わったな~とか感じています。夢だったヨーガを教えるようになったしね。

家をでるはずだった長女は今も家にいて、次女は来年どうなるかな。この子はあんまり遠くに行きたくないといってるし。それがなぜか、遠くに行ったりするのかなあ。

もう一つの夢、フィンランド移住。これは次女が高校を卒業したら本格的に始動!の予定。しかし、ここであることに気付く・・・。もし次女もあと4年家にいたら、何もかわらないじゃん・・・。ただ、子どもに手はかからなくなる、確かに。しか~し、お金がかかるのですね。(笑)

そうこうしていたら、親が年をとったり、今度は子どもの就職、結婚、孫?なんてことで、自分の夢は後手、後手になるのかもしれない・・・。
最近お友達がドイツ留学したり、フィンランドに移住が決定したりして、あ~いいなあ~。私も・・・と思う反面、現実は厳しいとも思います。

それでも、今日は昨日の続き、明日は今日の続きだから、ずっと思っていれば、いつかその日はやってくるのかもしれません。
[PR]

by looktothisday | 2008-10-19 16:50 | 日々思う事