サイクリック・メデイテーション

今日は教えるほうのヨーガの日でした。いつものメンバーだけの予定だったので、ストレス・マネージメント・コースのサイクリック・メデイテーションをやろうと決めていました。サイクリック・メデイテーションとは、ヨーガの呼吸法、ポーズ、瞑想すべてのテクニックを取り入れたものです。すると、開始寸前に5名ほど体験希望の方が来られることに。どうしようかな~と思ったけど、これは自分でもかなり、効果のあるプログラムだと思っているので、これはいつものクラスの内容ではないことを説明してからやってみました。

初めての方には、難しいかな~とも思いましたが、数回続けて教室に来られてる方は、とてもリラックスできて良かったとのことでした。教えるほうは、やっぱり緊張するんですけど、終わってみると今日は私もリラックスできていました。もう、寝るまえにサイクリック・メデイテーションはやらなくてもよさそうです。来週は大先生の講義・・・今から本当に楽しみです。
[PR]

by looktothisday | 2008-10-16 22:31 | Yoga