人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後期ヨーガ勉強会5回目

20回、約2年かかるコースの5回目を受講してきました。あっという間に時間がたちます。今回は教室を始めてからの質問等もさせていただきました。思いきってコース受講中に始めて良かったです。周囲はイントラの方がいっぱいだし、なにしろ大先生直接にアドバイスいただけますから。大船に乗ったつもりで安心して教えられそうです。私が教えているというより、習ったことを忠実に伝えていきたいと思います。

講義後のアーサナ指導では、早速7月に来日されたボーレ博士の呼吸法テクニックを使われました。大先生はやはり常に進化しているなと思います。去年話されてたことは、今は現実となっています。なので、今言われていることは来年は実現しているのでしょう。いったい、このパワーは!とりあえず、私もボーレ博士の呼吸法を取り入れてやってみようと思います。

帰りに、やはり遠くから来られている方とバス停までご一緒しました。「ホント、ラッキーだよね、私たち。あんなすごい先生にこうやって教えてもらえるんだもんね~」と話ながら彼女は「お父さんみたいな感じ~」と笑って話されてました。そうですね、私にとっても「大樹」というか「心のよりどころ」のような存在です。先生が教えてくださる間、どれほどのことを自分のものにできるかな・・

先生が宿題につけてくださったコメント。

ヨーガの智慧は少しずつ自分の血肉になってきますよね・・・少しづつ精進して教えてゆきましょうね!

はいっ!

by looktothisday | 2008-09-20 15:37 | Yoga