楽しめました!

ヨーガ教室2回目。今回は職場の後輩がもう一人加わりました。なんと彼女は長女より1歳年上。長女だったら、お小遣いでもやらない限りヨーガの生徒になってくれないのに、この彼女はわざわざ教室まで来てくれて。嬉しいものです。

今回は先週より落ち着いてできたように思います。先週できなかった呼吸法をやったら、みんな興味深々でしたよ。呼吸法はアサナ(ポーズ)より、ずっと心身に影響がでるものなので、慎重に練習しました。アーサナは先週より簡単なものにして、ちょっと自信つけてもらいました。(笑)

何よりも自分自身も楽しめたことが良かったなあ。疲れもほとんどなかったです。みなさんの励ましのおかげです。ありがとうございました。

PS・生徒さんの一人が「先週は何をしたか覚えてないくらい緊張したけど、今週は楽だった~」なんて振り返って言われてたので、やっぱり教えるほうの緊張も伝わるのでしょうね!
[PR]

by looktothisday | 2008-09-05 21:06 | Yoga