H画伯作品集

お盆は実家に帰っていました。タテイがくるのを本当に楽しみに待っていてくれる可愛い甥っ子たちですが、本当に疲れる・・・(笑)でも、毎年、段々と成長していますね。お兄ちゃんのH君は来年は小学校入学です。早いものです。

兄弟そろって、保育園では問題児らしくて妹は悩んでいるようですが、私は個人的には、一人一人の個性を伸ばすという点においては、この保育園は方向性を誤っていると思うので、気にしないようにアドバイスしています。うちの娘たちは、野放し(←失礼!笑)・・・いや「遊びきってこそ、その後の成長がある」という保育園に通っていましたので、ケガは怖かったですけど、のびのびと育ちました。小学生になって、英才教育を受けた子どもたちと一緒になりましたが(もちろん、エリートははじめから公立にはきませんが)、別に学力面でも行動面でも問題なかったですね。型にはめるなんて、言語道断だ~!!!

と、いうわけで、ちょっと、甥っ子自慢。
これは4歳のとき、H君が水族館から帰って描いた絵。なんとなくセンスあるでしょ?
a0042393_22301793.jpg

家族旅行から帰って、描いた絵。遊園地に行ったらしい。
a0042393_2232093.jpg

5歳の夏、最新作。昆虫大好き!5歳児とは思えぬ、アングル!

a0042393_22332357.jpg

最後に弟のK君4歳もなかなかです。
a0042393_2235311.jpg

[PR]

by looktothisday | 2008-08-16 22:40 | 日々思う事