血液型、全員集合!

職場も数ヶ月、怒涛のように多忙でした。決算が終わったかと思うと、ガガ~ンと人事異動が続き、わずか30名の職場で10名以上がでたりはいったり、それとは別に職場結婚したり、こどもが生まれたり、おめでた発覚したり。うなるような人間関係を垣間見たり、時に巻き込まれそうになったり。なんとかサバイバルです。

は~っと、ひと息ついて、ふと周囲をみてみると、事務所には二人のボス、同僚、そして私。私以外は♂。で、血液型が全員違い、私がA型、お隣のボスその1がO型、そのお隣がボスその2でB型、その隣で私の前の席が同僚AB型です。A→O→B→ABそしてAにもどるという配置。これって、ちょうど昔はやった血液型おもり関係の図式そのままじゃないですか。つまりAがOをおもりし、OがBをおもり、BがABを、そしてABがAを。

今のところ、これはかなり当たっていると思います。このとおりにいくならば、理想的人間関係が築けるハズ。こんな偶然はなかなかないので、しっかり観察しとうこと思います。そして、今回の人事異動でB型とAB型が勢力を増したので、これもまた職場での流れを変えるのではと思ってます。ま~、血液型うんぬん言うのは日本人だけらしいですけどね。でもインド人にB型が多いというのはよく聞くし、大先生もB型らしい・・・。私はB型好きです。関係ないですけど~。(笑)
[PR]

by looktothisday | 2008-08-01 21:43 | 日々思う事