振袖復活決定!

母、長女、私で母なじみの呉服屋さんに行ってきました。私の振袖をちゃんと長女が着れるか、お直し、シミ抜き等が必要かどうかを見ていただくためです。結果は、袖に一箇所シミ発見。でも、修復可能。お直しも必要だけどなんとかなりそう。そして、今時の小物を買うことにしたら、なかなか素敵な感じになりました。私の振袖は元々ここで買ってもらったせいもあるけど、とてもほめられて着ないのはもったいないということで、この振袖でいくことに決定しました。レンタルや購入した時のように、着付けや写真、ヘアメークもセットにしてもらえたので、ラッキーでした。母のコネクションのおかげです。ほっとしました~♪

ここでは着付けも無料で教えてくださるそうで、さっそく長女は通うことに。そして、7月のお茶会のために浴衣と帯も購入して、彼女も収穫大でした。次女はかなり趣味が違うので、これをきてくれるかどうかわからないけど、長女は何度も着るつもりのようで、いい選択だっとのではと思います。
[PR]

by looktothisday | 2008-05-25 19:44 | 日々思う事