その後

バデイが急に状態が悪くなり、一時どうなることかと心配しましたが、やっと食欲も元気もいつもの80%くらいには戻りました。ステロイドが合わなかったのか抗生剤があわなかったのか、今でもわかりません。全身の状態が良くならないと耳の治療はできないし、耳がよくならなければ元気もでない・・・でも、治らない病気ではないということなので、気長に頑張ろうと思います。
家でできる治療もあるので、やっていますが、私は看護師は絶対無理。いつも、気分が悪くなってしまいます。(耳に血がたまる病気なので、朝晩ぬいてあげるんです。)でもバデイのためだから、やるっきゃない!いつも元気だったので、今回、私もものすごくショックでした。覚悟はしとかないとと思っていながら、全然だめです。

仕事の忙しさや他の心配事も重なって、ひどく落ち込んで、やる気もなく、暗い気分に悩まされましたが、こういう時こそヨーガだ!と、思っても動けない。こういう事実にも気づきましたね。
でも、確か去年の5月も偶然こんな気持ちを経験して、しばらくすると元にもどったので、今度も大丈夫だと思います。こうやって、ここ1週間くらいを振り返れるようになりましたから。

自分の弱さと強さ、いいかげんさと、こだわる気持ち。ちょっときついけど、なんとかバランスをとりながら、気負わずにやっていければと思います。
[PR]

by looktothisday | 2008-05-24 13:38 | 日々思う事