バデイ病院に行く

先月9歳になって、顔にも白いものが目立ってきて、ちょっと年とってきたかな~。でも、まだまだ元気なバデイですが、今日はたぶん5年ぶりに病院に行きました。普段は先生が往診してくれるのですが、今日は耳が腫れる耳血腫という病気になってしまったので、処置が必要だったので。

耳に血がたまって腫れる病気で、アトピー体質の子はなってしまうらしいです。うちは初めて。ラブやゴールデンにとても多い病気だそうです。注射で血を抜き、あとはステロイド服用。繰り返すこともあるそうで・・・。怖がって、痛がって、本当にかわいそうでした。でも、怖い病気ではないといわれたのので、少しほっとしました。

早くよくなって、再発しないことを祈るばかりです。
[PR]

by looktothisday | 2008-05-13 21:24 | 日々思う事