ピーターの上着に・・・

今朝、いつも通りにコンタクトを入れようとしていました。保存液から取り出して、水でかるくすすいでから入れるのですが、右目をすまし、左目の分がするっと指先から・・・。もちろん、排水口は栓をしていますし、洗面器の中で洗っていたのだから、洗面器の中にあるはず!このケースは何度も経験があるため、落ち着いて探したのですが、洗面器の中にはないんです。これは、大変と洗面器の周り、洗面台の中、自分の服と時間の限り探しましたが、発見できず。遅刻するわけにはいかず、あきらめることに。

でも、春休みで娘たちはまだ眠っているので、洗面所を封鎖せねば・・・。ということで、いつもは開放してあるドアを閉め、張り紙。「コンタクト紛失。ごめんよ~、洗面台は使用禁止です。この中で歩くときは厳重注意!」と書き残して、出勤!

母のドジにはすっかり慣れっこの娘たちですが、少々迷惑だなと思ったことでしょう。午後に次女からお風呂の掃除をするけど、お風呂はいいんだよね?という確認メール。お風呂は関係ないんでOKだしておいたら、1時間後にに「あったよ~!」とお知らせが!!!思わず電話してどこにあったのか聞くと、あれだけ探した洗面器の中とのこと。私のコンタクトはブルーで、洗面器にはピーター・ラビットの絵がはいっているのですが、そのピーターの青い上着の部分にくっついていたのですって。う~ん、なんという盲点!

でも、みつかって良かった!片目といえども、大出費となるとこでした。発見した次女にはアイスをおごってあげます。(笑)
[PR]

by looktothisday | 2008-03-31 21:57 | 日々思う事