卒論仕上がる

みなさんの応援のおかげで、昨夜やっと、ヨーガの卒論が完成して、CDに焼いて終了しました。宣言とおり、週末にほとんど終わっていたので、昨日は見直しと、結論の部分を追加したくらいでした。
論文なんていえないシロモノですが、今の私のヨーガについての知識を総動員して、今回は「健康」を視点として書きました。結論を書きながら、「あ~、これを書くのもいいヨーガ修行だったなあ」と思いました。A4で34ページ。目標よりも少ないですが、仕方ありません。これでもういっぱいなんだもの。(笑)自分なりに達成感があるので、なんか気持ちいいですね。

さて、あとは主に実技の指導の練習です。サンスクリット語のアーサナの名前も怪しいし、なにせインストラクションだしたことないから、猛特訓です。あと、マントラも覚えなくては。
では、では・・・さっそく始めます。
[PR]

by looktothisday | 2008-03-11 22:21 | Yoga