ヒマラヤで修行できないからには・・・

最近、なんかイライラしてるな~。更年期かな~。なんて、思います。
というのも、周囲に元々ストレスフルな人っていますよね。というか、ストレスの元?(笑)その人たちは、いつも同じなのに、平気で笑える時と、いら~ってくることがあるんですよね。多分、自分の調子がいい時は、受け流せることも、調子悪い時は、ものすごいストレスに感じるんですね。心の持ちようなわけなんすけど。

これを上手にコントロールできる人はやっぱり達人ですな~。そのメソッドについて書かれて本も数冊持ってるし、ヨーガでも学ぶのだけど、そういう調子の悪い時っていうのは、何にもしたくない・・ってことありませんか?

私の場合、特効薬は睡眠です。ただひたすら眠る。幸い、眠れないほどのストレスはめったにないので、熟睡したら、また元気になってストレス本体にガハハと笑えるようになっています。これでいいのかな~。

出家して、ヒマラヤで修行するわけにもいかないし、欲にまみれて、生きていく以上は色々なストレスと付き合っていくしかないようです。俗世も嫌なことばかしでないし、楽しいこともいっぱいあるしね!(笑)
[PR]

by looktothisday | 2008-02-17 17:06 | 日々思う事