母の手紙

また一つ年をとってしまいました。でも、誕生日って、みんなが特別扱いしてくれるから大好きです。毎日、誕生日だったらいいのになと思ってしまいます。それに、みんな優しいしね!

いくつになろうと、プレゼントはやっぱり嬉しい・・・
a0042393_1446925.jpg

Kalevalaのブローチ。Kuutar(Moon Goddess)。へへへ。月の女神です。去年いただいたHattula Birdも素敵だったし。これでKalevala collectionは自分で買ったのもいれて4つ。普段はカジュアル系の服装ですが、kalevalaをつけるときは、シンプル・エレガントをめざしています。あくまで、目指してます。(笑)

母からは毎年誕生日に手紙をもらいます。今年のは、妹家族との日々が面白く書かれていて、ワンパク盛りの孫たちに毎日キレテルって。「キレルのは包丁だけでいいのにねっ!」というのがおかしくて・・・。それに「テトリスのおかげでケンカもなく仲良くしてます」ってのもうけました。テトリス大好き家族なんです。怒りがテトリスに集中することでおさまるみたいですよ~。(笑)
そして必ず私のことをほめてくれて、元気で好きなことやってるから心配しないでと書いてくれます。笑わしておいて、最後には
「一輪の寒椿に心なごむ」なーんて書いてあって、いつもジーン。
こんな母が大好きです。

というわけで、誕生日はやっぱり愛する人たちへの感謝の気持ちでいっぱいになるのでした。

PS 写真のねずみの切り絵は母作です。
[PR]

by looktothisday | 2008-01-26 15:26 | 日々思う事