どうする、インド行き

お正月にお笑いの岡村隆史と東野幸治がインドに行くという番組があってましたね。しっかり録画して見ました!

ただガンジス河で沐浴するためだけのお気楽な旅のよう・・・。同行するのもスタッフ2人でまるでプライベートだ~!はじめは東野さんのほうが乗り気で、岡村さんはびびってたのが印象的。私と同じ「。。。の歩き方」を持っていて同じ初心者で、面白かったな~。JALでデリーまで。さっそくのカレーの店では、カレーはまずく、注文もしてないお皿がどしどし出てきて、サービスかと思えばちゃんと請求される・・・。ホテルも安宿にしてるので、トイレの水もでなし、ポットの中には虫が・・・。おまけに東野さんは財布をなくす・・・

翌日のタジマハールでもリキシャでもめ、おみやげでもめ・・・このヘンから東野さんがひいてきて、岡村さんが元気になってきます。やっと、ガンジス河にたどり着き沐浴。結局、岡村さんは旅の終わりで、インドが好きになっていました。東野さんはどうなのかな~(笑)

インドに行きたいな~と思い少しプランをたてたり、調べたりしてるので、こうゆう番組はもう繰り返し見ちゃうね!ただ、やはり衛生面と治安はかなり厳しそうなので、ヨーガの先生と同行させていただくのがベストのよう。しかし費用はかなり高くなるし、日程が今年の6月の分は仕事でひっかかっている。インドから呼ばれても、どこかでひっかかれば、それはまだその時ではないのだろうと思うので、慌てずに。今のヨーガ指導者養成コースの後期受講も今検討中。今年も忙しい年になりそうな予感。
[PR]

by looktothisday | 2008-01-06 16:10 | Yoga