初夢

今日から仕事でした。

お正月三が日のうち、二日を買い物に出かけ、一日を実家でまったりと過ごしました。実家は甥っ子が大騒ぎで、静かな時間というわけにはいきませんでしたが。(笑)

ところで皆さんは今年はどんな初夢を見られました?私はですね、最近全く見覚えのない外国人(中東系やインド系)がよくでてくるのですが、初夢もそんな感じでした。私はスペインに長期に滞在しているようで、2階建ての建物の2階に暮らしています。一階はバルでスペイン人男女が働いています。私は今も思いだせないのですが、スペイン語を少し理解できるようでした。また1階にはアジア系の少女二人も狭い部屋で手工芸で生計をたてているようでした。
これだけなんですけど、なんだかとってもなつかしい風景でしたよ。
どんなことを暗示してるんでしょうね?

夢には何種類かあると思うのですよ。現実の思考の続き、記憶の整理、願望、潜在意識からこぼれたこと、そして予知etc...
さーて、今回はどれだったかな?(笑)
[PR]

by looktothisday | 2008-01-04 19:41 | 日々思う事