初売り in Fukuoka city

元旦のニューイヤーショッピングが、面白かったので2日も福岡市天神の初売りに初めて行って来ました。

ちょうど街中に10時くらいに着き、各自お目当てのビルへ。私はまずイムズへ。すると、ビルを囲むように列が出来ているので、「あの~これは何のための列なんでしょう?」と係り員の方に聞くと、「このビルにはいるためです」や・・やっぱりね。仕方ないのでジュンク堂あたりまで戻って列に加わります。いったい、何が目当てなのか?ネットの調査ではそんなにブランドものの福袋はイムズでは出してないみたいだったけど、きっとお宝の限定福袋があるんだろうな~。それにしても、多分これは毎年の常識なんだろうけど、さすが福岡市。参りました。
結局、イムズでは何も買わず、三越やソラリアでもいいな~と思うものはあったけど、今回はかわず。

娘達は天神コアに一直線だったけど。これはもうものすごい列で入場規制。このビルには若者向けの人気ブランドがたくさんあるんですよね。列を横目にみながら通り過ぎました。長女も次女も、お気に入りが買えたそうです。良かったね!

さて、これが毎年恒例になるかはわかりませんが、結構面白かったです。来年行くなら、もう少し予習してから行こうかな!
[PR]

by looktothisday | 2008-01-03 16:34 | 日々思う事