エアーウクレレ

今日は一足早く、うちで甥っ子たちとクリスマスパーテイ。H君は卵アレルギーなんで、お弁当持参。で、ケーキもダメなので、毎年生協の卵フリーのアイスデコレーションをプレゼントします。今年は、生協のお兄さんがサンタの格好で配達してくれたので、子ども達大喜びで記念撮影してもらいました~。

クリスマスといえば、やっぱりプレゼント。自分の子どもの時もクリスマスプレゼントは毎年悩みの種だったのだけど、男の子となるともっとわからなくて・・・。やっと、決めたのが、H君にはマンモスを作るキット?恐竜系が好きで、手先が器用だし、説明書にフランス語が書いてあったので、パパと作れるかなと思って。K君にはエアーギターではなく、エアーウクレレ。エアーギターのほうが私好みな曲だったけど、私が遊ぶわけじゃないもんね。エアーギターはご存知フィンランド発で、日本人も優勝していてメジャーになったけど、おもちゃまででてるとはね。ちゃんと空気をかきならすと反応してなるの。大人にうけてしまいました。自分用にエアーギター買って遊ぼうかなあ。

さて、今年もあと1週間。ものすごいことになっているこの部屋をまず、なんとかせねば・・・
[PR]

by looktothisday | 2007-12-23 22:05 | 日々思う事