さすがに師走!

久しぶりの更新です。さすが、師走って感じで私もストレスフルな日々を送っています。おまけにPCが調子が悪いので、なんとか動いてくれる時に書いておこうっと!

仕事のほうは、年末調整も終わり、ちょっと安心。還付がすごく減ってますね。税率がかわって年税が少なくなっているから仕方ないけど、ちょっと寂しいものです。ところで、ウチの会計士さんからの情報でなんでも電子申告をすると5000円戻ってくるらしいです。そのためにはインターネット環境、住基カード(発行手数料1000円)、カードリーダー(千円台から6千円くらいの幅があるらしい)なので、グループなんかでやらないと、元もとれない仕組みです。ケチ!ちなみに19年分と20年分のみ。電子政府をめざした思惑の一つらしいですが。興味のある方は国税庁のHPみるとのってますよ。

プライベートでは12月恒例のクリスマスプレゼントのほうも滞り、一部だけやっと月曜日にだしたけど、まだ半分くらい残ってます。ヨーガの宿題は昨日やっと終わり!私はやはり、早め、早めにしないと、かなり精神的に追い込まれるほうのようです。夢にまででましたもん、荷造りと宿題。あとは、年賀状と大掃除・・・。夢みるまえにやってしまおう・・・
[PR]

by looktothisday | 2007-12-19 20:15 | 日々思う事