職場の忘年会@フレンチレストラン

こんばんは~!ほろ酔いです♪職場の忘年会から帰ってきました。うちの忘年会は毎年、食べて、飲んで、歌って、踊っての典型的日本のドンチャン騒ぎ最上級だったんです。それが、夏の焼肉大会で騒ぎすぎボスより禁止令がでまして、今年はなんと初のフランス料理レストランでの忘年会となりました。どうなるんだろう、と不安でしたが、なんとか無事終わりました。

このフレンチレストランは地元の老舗で味には定評があり、最近移転して新装開店したばかり。以前は外観も内装も今ひとつだったけど、見違えるようにいい雰囲気です。まあ、都会に行けばいくらでもあるのでしょうけど、近所では本当に貴重です。
a0042393_22115065.jpg

a0042393_22122624.jpg

シャンペンで乾杯した後、オードブルがふた皿。
a0042393_22132436.jpg

お魚の一品。
a0042393_22135880.jpg

お口直し。
a0042393_22194712.jpg

お肉の一品。
a0042393_2221018.jpg

そしてデザート。ソースで可愛い絵が描いてあって食べるのがもったいないって感じ。

2時間半で、適当に盛り上がって楽しくおいしくいただきました。宴会もいいけど、たまにはこうゆのも悪くないな~と思いました。私は2次会は行かない派なので、1次会で十分楽しませていただきました。
[PR]

by looktothisday | 2007-12-01 22:24 | 日々思う事