人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マユゲに支流が・・・

普段はコンタクトなのですが、ここ数日、目の調子が悪くてメガネをかけています。数年前に眼科で、「コンタクトレンズは歴史が浅いので50年使い続けた人の臨床例等はないので、できればメガネですむ時はメガネにしといた方がいいですよ」とアドバイスいただき、その時にメガネは作っていました。それで、そんなに困ることはないのですが、ただ朝お化粧をするときはさすがにメガネは、はずさないといけませんよね。普段から適当なので、あっという間に終わるのですが、昨日仕事から帰ったら次女から指摘が・・・・

「お母さん、マユゲが二つに分かれているよ」

見ると、なんと、マユ尻がチグリス、ユーフラテス川のように二つに分かれているではないですか!!!

そういえば、私と同年代の長女の担任の先生も、とても美人なのにマユゲが二つあった・・・
エジプトの王妃のような顔立ちに、あのマユゲは強烈な印象だった・・・娘達がわざとだろうかと話合っていたけど、私は今は断言できます。

適当に描いただけ!

今朝は次女のチエックがはいったので、無事だったよう。気をつけたいもんです。

by looktothisday | 2007-11-16 19:47 | 日々思う事