インドが呼んでいる・・・

ヨーガを知って25年、十数年ぶりに再開して3年。いつかは行ってみたいと思っていたインドなのだけど、最近、熱があがってきています。(スキー熱はおさまった模様。。。笑)
なんでもインドは呼ばれた人が行く国らしい。で、もう絶対いかない!大嫌い!という人と、とりつかれてしまう人がはっきりしているらしい。ビートルズもかの地での経験が彼らの音楽性、方向性を変えてしまったことは有名。
私はどうなんだろう・・・

具体的に、今学んでいる先生が連れていってくださる研修会に参加するか、個人で行くか、時期は・・・等まだまだ検討中。初めての国なので一人旅は避けたいので、ツアーを探してみたら雑誌Yoginiの北インドツアーも発見しました。これは高級リゾートホテルにも泊まるし、アシュラムでのヨーガの勉強、サリーの着付け等、おしゃれなツアー。お値段もいいけど。

さてさて、これが実現するかどうかはわかりませんが、初めて「インドに呼ばれている」感覚を味わっています。・・・が、その前に宿題終わらせねば!(笑)
[PR]

by looktothisday | 2007-11-09 20:56 | Yoga