大恥2連発!

今日は長女の大学の大学祭に遊びに行きました。お茶会の券をもらったので、お茶の心得は全然ないのにちょっとのぞいてみました。「恥をかくだけだからやめようかな~」とも思ったのですが、せっかく長女が券をくれたし、ここまで来たのだからと、思い切って次女と参加しました。何事も経験じゃ~と言うことで。

しかし・・・これは全く別の世界です。いちいち、わかりません!!!
汗がじわーっと額に。チビまる子ちゃんのような影が・・・・。
しまいに先生から、「どうぞ、お好きなようになさってください」と言われていまったわ。ちゃんと、「すみません。お茶のこと何も知らなくて来てしまいました。大変失礼いたしました。」とお詫びを申し上げたけど、あれはひどかったですな。
長女にも恥をかかせたなあと思ったけど、「気にしなくていいから」と言って笑ってましたよ。私にはもう無理です。(笑)

その後、また悲劇が待っていました。
ちょっと休憩と思ってすわったイスごと、後ろ向きにひっくりかえってしまいました。ちょうど階段があって、まあ、2、3段ですか・・・落ちてしまいました。スローモーションで
「あれええええ~」という感じかなあ。青い空に私のスカートが翻って見えました。いつもはGパンなのに、今日はお茶会があったからスカートだったんですよ。パンツ見えました。すいません、見苦しいものを・・・(涙)すぐ学祭実行委員さんが「大丈夫ですか?あの保健室に!」といってくださいましたが、それほどでもなかったので。今も腕は腫れていますが、骨折とかはしてないと思います。それにしても、不運。でも頭でも打ってたら、のんきにブログなんて書けなかったな。恥かいたくらいですんだと思うことにしてます。
[PR]

by looktothisday | 2007-11-04 16:28 | 日々思う事