スキーに挑戦してみたい!

フィンランドの冬は長く暗い、おまけにむちゃくちゃ寒い。これを乗り切るには、ウインタースポーツの一つもできないと、森の散歩ばかりでは飽きてしまうかもしれない。雪は子どものころから好き・・・が、スキーはものすごく小さい時に親戚の庭の坂で子ども用スキーとソリ遊びをやったくらい。

でも挑戦してみたい!

毎冬、仲良しのいとこたち(姉弟で、顔が似てなくて苗字が同じなので必ず夫婦に間違えられるのがイヤらしいが、共通の趣味なので恒例になっているらしい)がスキーに行ってるので、連れていってもらおうかな、と真剣に思っているのです。これに母と叔母(いとこたちの母)も加わるというので、便乗しようかなと。もちろん、母達は温泉にではいってゆっくりするだけでしょうけど。いとこたちは上級者だから、私は初心者のクラスにいれてもらったら迷惑かけないし、夜は母と叔母にヨーガを教えるなんて、どうですか?

と、もうすでに妄想モードで何シーンか撮り終えてますが、どうなんでしょうねえ。40代で初スキー。確か好きな女優さんのもたいまさこさんと郡ようこさんのエッセイで挑戦した話があったよな。(読んでないから探してみよう)

それと昨夜みた女優の菅野美穂さんがインドに行くテレビで、もうすっかり自分も来年はインドだっ!とその気になっています。どうせいくなら先生と行きたいしね~。
こうやって、なんとしてでもやりたいことがあると言うのは幸せですね。二つとも実現できるといいなあ!
[PR]

by looktothisday | 2007-10-27 20:42 | 日々思う事