人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車が歌う・・・

二つの台風のせいで、九州は異常に蒸し暑く昼間は30度を軽くこえてます。9月も中旬過ぎというのにね。

ところで、私の愛車トヨタは13歳を超え、まだ50,000kmちょっとしか走ってないのですが、最近ヘンな音ばかり出します。油切れであったり、ファンベルトだったり、どこかのネジがゆるんでいたり。なんだか悲鳴をあげてるみたいです。エンジンを切るとき「キューン」と犬か猫のように泣くので、今日みていただきました。機械苦手で説明を聞いても、よくわからないのだけど、今の音がひどくならない限りは大丈夫だそう。部品を変えたら2万円くらいかかるって。車検いれたばかりだし、愛着もあるので、そのときは修理するけど、これから維持が大変そう。でも、老体ってとこが自分とかぶって(笑)るので、もう少し頑張ってもらおう!車も人も同じだな~。なんて思いました。

さてパッキングは8割がた終わってます。多分旅行前にもう1回くらい更新できるかな!

by looktothisday | 2007-09-17 22:48 | 日々思う事