人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいスペイン語♪

ヨーガの第2回目レポート終了!勢いで書いたので、次回の講義までにもう一回見直さねばなりませんが、とりあえず・・・ってことで。

それで、昨日から始めましたよ、スペイン語サバイバル編。
何を一番に覚えたでしょう。それは・・・

Cerveza ,por favor. セルベッサ ポル ファヴォール。
ビールをください。

です!あと、ワインはvinoでしょ。白ワインだったらvino blancoでしょ。
基本いわゆるローマ字読みだし、なんか陽気でいいのよね~語感が。それに、一緒に練習する人がいるっていいですね!フィンランド語の時は、まさに孤独に一人やるって感じだったから、今回は楽しいっ!それに期間限定だし、試験受けるわけでもなし、移住するわけでもないし!(笑)とても、気楽で楽しいです。

by looktothisday | 2007-07-31 22:17 | スペイン母娘旅行2007