パスポート申請&スペイン旅行計画変更中

今日はパスポートの申請に北九州市まで行ってきました。私は期限切れ、長女はもちろん初めて。ちゃんと必要な書類は準備したつもりだったのに、期限切れのパスポートを忘れてしまいました!でも、大丈夫、ちゃんとできて、ほっとしました。未成年は5年のしかできないのね。今回は母のプレゼントだけど、次回は自腹でだからねっ!と、念をおしています。

で、帰りに電車で ・・・はっ!!!
なんと私達母娘、おそろいで色違いのユニコロのシャツ着ていました~。(笑)デザインが気にいって色違いで買って、二人で着まわしてたのよね。誰も気づいてないだろうけど、なんか、おかしかったです。

そして、スペイン旅行。いつもブログを読んでくださるペーパームーンさんが、色々とアドバイスくださり、素敵ないいプランが出来あがったんですよ。フィンエアでヘルシンキ→バルセロナ→寝台車でグラナダ・・・みたいな。問題は予算!!!!スペインって高いんですね。それにアンダルシアに行きたいものだから、ますます大変なことになり、ただ今、変更を検討中。どこをどう削るか、場所と日程の変更等。所詮6泊8日で予算に限りあるとなると、なかなか難しいです。アルハンブラ宮殿は、ペーパームーンさんが調べてくださったら、完全予約制で、しかも急がないと入場券が予約できなくなるんです。あ~、難しいですね~。
[PR]

by looktothisday | 2007-06-14 20:40 | 日々思う事