ズッキーニ by 家庭菜園

お友達が種から育てたズッキーニを、おすそわけしてくださいました。初挑戦で2種類栽培したようで、色の美しいこと!ピカピカ光っています。
a0042393_20234714.jpg

緑のほうはスーパーでもみかけるキュウリの巨大みたいなのだけど、黄色のほうは初めてみましたね。かぼちゃの赤ちゃんみたいなウリみたいな・・・。でも、お味はズッキーニでしたよ。さっそく、この季節定番のラタトウイユ作りました!これって、あっさりしているようで意外と重いんですね~。ま、作っているものには、これは当然です。だって、すごい量の野菜、トマト、ズッキーニ、ピーマン、パプリカがはいりますもの。今回はなすびがなく、たまねぎも新たまねぎをいただいたばかりなので、どっさりいれました!写真をとるのを忘れてしまいましたが、新鮮な野菜のおかげで、すご~くおいしかったです。
[PR]

by looktothisday | 2007-06-14 20:29 | 日々思う事