花公園とヨガ教室

月曜日に甥っ子たちを連れて、近くの花公園へ。ボタンがきれいでした。しか~し、写真撮るの忘れてしまいました!(笑)つーか、そんな時間がなかった・・・
a0042393_19535846.jpg

a0042393_20234014.jpg


きちんと整備されていて、GW期間中でしたけど、そんなに混んでなくて楽しい一日でした。ただ、甥っ子(4歳、3歳)達がパワー炸裂で、大人たち(うちの娘達ふくむ)は、帰り際はもうグロッキーでした。私は女の子しか育ててないので、男の子のすごさには、もうついていけまへん!しかも彼らの母である妹は私と1歳しか違わないのにホント大変だわ。

この公園の中の研修施設では様々な講座があっていて、和合ヨガなるものも発見。さっそく、帰ってネットで検索してみたら沖ヨガ系のようでした。月2回2000円でただ今満員とのこと。こんな近くでも知らない教室があったのね~。
1月に肩周辺が痛くなって以来、ヨガの自主練は前屈、合せき、その後の骨盤を元にもどすアサナくらいしかやっていませんでした。今は少しの痛みと違和感はありますが、ずいぶん軽快し、そろそろまたヨガ復帰したいなと思いはじめています。昨日、フラメンコの準備体操で片方の腕は上からもう片方は下から背中で握手する(笑)ポーズやったのですが、両方同じくらいの感覚でつかめました。なんでだ~!肩が痛いときはもとより、一生懸命練習していたときは右腕上はOKだったのに左腕上が全然だめだったのです。ずーっと休んでいたのに。もしかして、練習すればするほど、ゆがみがひどくなり、ついには身体が悲鳴をあげたのかもしれません。
ヨガを基本から学び直す必要があるなと感じました。今このことに気づいたのも意味があることかもしれませんね。ヨガ道第3章・・・始まるかな?(笑)
 
[PR]

by looktothisday | 2007-05-02 20:21 | Yoga